SSブログ

ガンスリンガーガール×GUNDOGサプリメント [アイアンハート]

 相田裕の人気コミック『GUNSLINGER GIRL』。
GUNSLINGER GIRL COVER.jpg
 その魅力的でドラマティックな世界観を、
 新紀元社から発売されているガンアクションTRPG『ガンドッグZERO』のルールで遊ぼう!
GUNDOG ZERO COVER.png
 そのために昔に作ったオリジナル・サプリメントを、ここに公開します。
 題して、ガンスリ×ガンドッグ非公認サプリ『アイアンハート』。

 昔に作ったので、最新版の『リヴァイズド』じゃなくて『ZERO』が元ルールだったり、
 冊子や専用キャラシートが手作り感あふれていたりと、
 いたらない所も多い出来ですが、
 実際に何度もプレイしてみた中で、なかなかの手ごたえを感じ、改良も重ねた自信作です。
 ガンスリやガンドッグを愛している方は、ぜひ触れてみてください。


1.「キャラ作成ガイド」と「アイテム&装備品カタログ」
 このサプリのキモである2つのデータ集です。
 PDF形式データを、以下のリンクからダウンロードしてください。

・「キャラ作成ガイド」
http://ux.getuploader.com/salieri/download/1/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf
 「アイテム&装備品カタログ」
http://ux.getuploader.com/salieri/download/2/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0.pdf
 
 A3かB4サイズで印刷して、1枚ずつ山折りにして、左端を閉じると、冊子になります。
 できればプレイヤー全員の分も用意しておくと、後々便利です。
 あと、「キャラ作成ガイド」の最初のページに、義体キャラクター専用キャラシートをつけてあります。手作り感丸出しで恥ずかしいんですが、ご利用ください。


2.運用ガイド
 本サプリ『アイアンハート』の実際にどのようにプレイ、マスタリングすればいいのかの解説書です。
 以下のリンクからダウンロードしてください。

・「アイアンハート運用ガイド」
http://ux.getuploader.com/salieri/download/3/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf

 GMの手元に1つあればOKです。
 がんばって、かなーり丁寧に解説してありますんで、長いですがざっと目を通してください。
 「キャラ作成ガイド」と「アイテム&装備品カタログ」の冊子を手元に用意してから読むと、イイと思います。


3.「ミッション・ロウ」シート
 『アイアンハート』専用の「ミッション・ロウ」です。
http://ux.getuploader.com/salieri/download/4/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A6.pdf
 1枚印刷して、セッションの時に卓に広げとくとイイと思います。


4.ワールドガイド
 「運用ガイド」の中で、「ワールドガイド」といしうものを参照しろという記述が何度か出てきますが、申し訳ない事に「ワールドガイド」はまだ公開できる状態にありません。
 とりあえず、GMが『GUNSLINGER GIRL』などを参考に、世界設定を適当にデッチ上げてください。すみません。
 準備できたら、このブログで公開します。


 不明な点やご質問、ご要望、お問合せがあれば、遠慮なく気軽に下のコメント・フォームでお寄せ下さい。できるかぎりお答えします。    
タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|今度は、ガルパン×サタスぺ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。